トップページ > 医院だより > 「患者様の声」を更新いたしました!

医院だより

「患者様の声」を更新いたしました!

暑かった夏もあっという間に終わり、仙台はすっかり秋になりました。
あの暑さはなんだったんだろう~と、ふっと思うことがあります。

秋といえば、「食欲の秋」、「読書の秋」、「スポーツの秋」、「芸術の秋」、「行楽の秋」と、何をするにも気候がよく充実した時間を過ごせる季節がやってきましたね。
今日は、そんな「スポーツの秋」という事で、小学生の陸上競技会が宮城野原公園総合運動場で行われていました。娘が1000Mに出場するというので、頑張っている姿を一目みようと応援に行ってきました。
結果は、「頑張って走っていたなぁ~」と言う僕の感想のみで、お許し下さい(笑)。

中学一年生の時に、市の陸上競技会に出て、1500Mで4位になったのを覚えています(恐らく新人戦、出場者は一年生しかいませんでした)。なんとも中途半端な順位ですね。急遽出ることになったようなことを記憶の片隅に覚えています。僕の故郷の藤枝市の大会です。僕が通っていた中学校では、陸上部がなかったため、選抜された人が陸上競技会に出ていました。短距離でも、長距離でも中学校の中で上位ではなく、4、5番手ぐらいだったため、よく中距離(400Mや800M)に選ばれていました(明らかに、残り者が選ばれる感じですね・・・)。中距離は、ペース配分が難しく、ほぼ全力で走ることになるのですが、走ったあとが地獄です。足の筋肉が全て疲労して、しばらく芝生の上で仰向けになり、青空を見て回復するのを待ってから引き上げたのを覚えています。今となっては、遥か昔の思い出が、娘の走っている姿を見ながら思い出され、秋空の中、清々しい気分になりました。また、娘の成長した姿を見ることができて、本当に嬉しく、感動しました。

「スポーツの秋」、「読書の秋」という事で、テニスと読書に時間を割き、充実した秋にして行こうと思います。チャンチャン♪

さて、話は変わりますが、当院で矯正治療を終了した患者様の治療前後と矯正治療を終えた感想を「患者様の声」と言うページで(掲載のご許可をいただいた患者様のみ)掲載しております。

症例:006~008を追加いたしましたので、これから矯正治療を始めようと思っている方や現在治療中の方も、自分の歯並びが整った時をイメージしながら見てみてください。

いつも西村矯正歯科クリニック.のHPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

院長 西村

一覧に戻る